400ml献血に行ってきました!

本日、会社帰りに400ml献血に行ってきました。
ここ数年、献血は継続しています。
献血を始めたきっかけは、少しでも社会に貢献したいと考えていた折に、会社帰りに「献血に協力してください」と赤十字の方がプラカードを掲げて訴えていたのを目にして、これだと思ったことでした。
また、以前のブログにも書いたように糖尿病と診断され、定期的に血糖値の推移も確認できることも継続している理由の1つになります。
実際にかかる時間は1時間程度なので、また、飲み物が飲み放題ということもあり、予約がなくても気軽にできるので、少しでも社会貢献したいと思われている方は是非ご協力いただければ幸いです。
こんな自分が少しでも社会に貢献できていると思うと何か嬉しい気分になります。