4月の月例杯に参加しました!

4月9日の日曜日に月例杯競技に参加しました。
この日は4月とは思えないぐらい寒く、風も強く吹いていましたが、幸いなことに天気は比較的良かったです。しかし、スコアは正直良くなかったです。
今後のために、ラウンドを振り返ってみたいと思います。

1ホール目は長いパー4、4オン2パットのダボでスタート。出だしとしてはまずますでした。
2ホール目もパー4で、3オン2パットのボギー。
3ホール目は池越えのパー3、ここも2オン2パットのボギー。
4ホール目は短いパー5、せめて3オンしたかったけどアプローチをミスって5オン2パット。
5ホール目は長いパー4、ここも3オンできず4オンの2パット。
6ホール目はパー3で1オンしたが、痛恨の3パット。この3パットで適度な緊張状態が途切れて、
7ホール目のパー5ではドライバーを左に曲げ、なんと6オン2パットのトリ。
8ホール目の長いパー4、3打目バンカーに入り4打目はグリーンオーバーの5オン2パット。
9ホール目はパー4、アプローチをミスって6オン2パット、何やってんだか落ち込みました。
前半を55で終え、後半は気持ちを切り替えて頑張ろうと思いながら、昼食はちゃんぽんを食べました。

昼から風が収まることを期待していましたが相変わらず風はやみませんでした。
10ホール目は打ち下ろしのパー4で、2打目バンカーに入り4オン2パットのダボスタート。
11ホール目は右ドッグレッグのパー4、3打目またもやバンカー、1回で出ずに2回目でグリーンオーバーの6オン2パット。後半はバンカーに苦しみ波乱のスタート。この先どうなるやら?
12ホール目は長いパー5、3打目右に曲がり斜面下に落ち、幸いにもネットに引っ掛かりセーフ。しかし、4打目は出すだけで結局6オン2パットのトリに、先が思いやられました。
13ホール目はパー3、意気消沈の中、ティショットをミスりちょろ、ここも幸いなことにクリークに入らず2オンしたものの今度はパットでミスり3パット。
14ホール目はパー5、1打目、2打目順調だったが、3打目ショートして4打目トップで5オン3パットと不調を断ち切ることができず、次のホールへ。
15ホール目は谷越えのパー3、テーショットは大きすぎて奥のバンカーへ、何とか脱出して2オン2パットのボギーでしのぎました。残り3ホールになり、疲れを感じてきました。
そんな時、16ホール目の打ち上げのパー4で、なんとティショットを右に曲げOB。意気消沈してプレ4からの4打目ピッチングでトップしたものの幸運にもグリーンに届き、2パットのOBパーでここもしのぎました。
ようやく17ホール目のパー4で、2オン2パットのパーで上がることができました。
最後18ホール目パー4、ここはアプローチでミスり4オン2パットのダボとなり、後半も55で何とか収まり、トータル110内パター39という結果でした。

シーズンのはじめとしてはこんなものかなと思う反面、全般的に悪く、特にアプローチ、パットとショートゲームに弱さを感じました。
このようなフミフミですが、今後もラウンド結果をブログに残していきますので、興味があればフミフミの成長?記録を読んでいただければ幸いです。