ゴルフを始めたきっかけ

49歳の時、仕事がデスクワークだったので運動をする機会がなかなかなく、定期健康診断では糖尿病だといわれ、何とかしなければと考えていたところゴルフスクール募集の広告を見て、これだと思い申し込んだのがゴルフを始めたきっかけでした。
運動は苦手ですが、「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるように何とかなるだろうと思った次第でした。

ゴルフをやるのは初めてではなく、最初に就職した会社でお付き合い程度にやっていましたが、何せ自己流で先輩に教えてもらいながらやっていたものですからスコアは130台で、年に2、3回程度ラウンドするぐらいでした。
この時の経験から自己流ではうまくならないと悟っていたので、せっかく始めるならスクールに入って本格的に習おうと決心して通い始めました。
そこでゴルフ仲間もでき、今に至っています。


ゴルフを再開して12年目になる今シーズンから、上達?の具合を記録していこうと思います。